公園にて、あなたと

 

 あなたのその大きな手で撫ぜて貰えたら、どれだけ幸せだろうかと、望んでしまった。

 

 しゃがんで、頬杖をついて、足元で戯れるあたしを、やさしく微笑んで眺める。それだけ。他の人みたくあたしに触れようとしない。あたしを見る目はこんなにもやさしいのに、絶対に、撫でてかわいいと言ってはくれないのだ。

 どうして?

みんな、あたしのことをかわいいと言って、撫でてくれるのに、どうしてあなたはあたしに触れてもくれないの?

ムッとした顔でみつめて訴えかけても、笑って躱される。

 あなたのその、頬を支えている、その大きくて骨ばっていて、あったかそうなその手で、触れられたい。

あたし、こんなはずじゃなかったのに。もっと余裕で、誰からもかわいいねと言われて、それが当然で、こんな、執着なんてするはず、ないのに。

 あなたは決まって夕方くらいにここへきて、10分くらいで「またね」とどこかへ行ってしまう。あたしはそれがどうしようもなく寂しくて、なのにまたねと言ってもらえることが嬉しくて、今日もまた、同じ時間にあなたをここで待ってしまう。

たとえあなたが、あたしに触れてくれないとわかっていても。